サッシ屋さんの嫁ブログ

(有)友硝子店の嫁によるブログです。施工事例の紹介やお住まいに関する情報と、嫁の日常。

≫ EDIT

有難うございます 有難うございます

梅雨入りしたけど全然雨降らない 宮崎県 木城町です。
来週辺りから降り出すのかな?

さて、ブログを放置してましたら
いざ久し振りに更新しようとしてもログイン出来なくて・・・
イライラモヤモヤしてましたが、
やっと出来ました~~~!!!

パスワードの大文字小文字、半角全角にやられました。
もう何でもかんでもパスワード時代になってしまって付いて行けませんよね。
定期的に変更しないといけなかったり、
どこかにメモっててもそのメモったとこが解らなくなったりね。

その間、このブログを見てご注文頂いたお客様もいらっしゃったりしていた様で
有難うございました。

今後とも (有)友硝子店 を宜しくお願い致しま~す
     TEL:0983-32-4085






↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 嫁の日常 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一ヶ月過ぎました。

新年を迎え~長男の引っ越し等でバタバタと過ぎて行った1月でした。
もう25歳になりましたが、何時まで経っても心配事は尽きません・・・
30歳になっても、50歳になっても、親である限り心配し続けるのでしょうかね~
皆がそれぞれ元気で居てくれてる事に感謝感謝!

まだまだ寒い日が続くなか、一緒に寝てくれて湯たんぽ代わりのわんこちゃーん
いつも癒してくれて有難うね

DSC_1445~2

| 嫁の日常 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


今年の初日の出は都農町のワイナリーにて
眺めも良いし、ここからの日の出が一番好きです。



初日の出の後は、末っ子の成人式に行って来ました。
いよいよ我が家の最後の成人式も終わりました。
20年なんてあっと言う間ですね。
喜ばしい事なのだけど、寂しい気持ちでいっぱいですが、
寂しがってばかりもいられないので、
まだまだこれからの人生を見つめ直すことが出来た年明けでした。

| 嫁の日常 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの更新!

長かった夏が過ぎ、ようやく秋らしくなって来ました 宮崎県 木城町です。

冷え性だし、年だし? あまり汗かかない私でも今年は汗だくの日々でした~
今年の冬は寒くなるのでしょうか?
急に寒くなるかもしれないので体調管理を気を付けないとですね!

さて、思えば 約2年9か月続けて来ました夕方のウォーキング
台風とか雷の時以外ほぼ毎日続けて来たのですが、只今右足首の炎症でお休み中です。
歩きた~い! けど、しっかり治るまで我慢我慢・・・
ストレス溜まるので、のんびり~わんこのお散歩で発散 

やっぱり健康が一番!!だと実感しております。




↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 今日のわんこ(Tプードル) | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月終わり~

今年もあっと言う間に半年が過ぎ、いよいよ真夏に突入中の 宮崎県 木城町です
近所の稲刈りも始まってま~す

ウォーキングやわんこのお散歩も日が沈んだ涼しい時間にしか出来なくなって、
日中は外を出歩くのもジリジリ・・・・

そんな中、早速一人暮らしの息子は胃腸炎で救急病院へ駆け込んだそうで、
冷たい物の食べ過ぎには気を付けましょうね





↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 今日のわんこ(Tプードル) | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒だし して来ました。

今年も半年が過ぎ、いよいよ7月となりました~~~~
早いですね、早過ぎて怖いです。


さて 先日は小学校時代からの友達とお喋りして来ました。
ん~~計算したら40年来?
途中、子育てやら仕事やらで途絶えてた時期もあったけど、
何でも話せる有り難い友です。
お喋り弾んでメインの写真撮るの忘れ、デザートのみ
あっと言う間の3時間だったけど、毒だし出来ました。
幸せだぁ~~




↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 嫁の日常 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまって欲しいのあずきちゃん

夕方、仕事から帰ると・・・
私が帰って来たのを察知して、リビングのドアのところで待ってるあずきちゃん
ドアを開けるまでずーっとずーっと、こちらの様子を伺うように待ってます。
「おかたん 早く開けて抱っこしてよ~」 とでも言ってるようです。





日中はいつも一人ぼっちで寂しいよね。
だんだん言葉も通じるようになって、人間の子供みたいなんですよ~
お出掛けも大好きなあずきちゃんなのでした♪

IMG_20160608_145104.jpg



↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 今日のわんこ(Tプードル) | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関引戸の取替えしました。

いよいよ梅雨入りしました 宮崎県 木城町です。
犬の散歩もお預けの日が多くなり、飼い主共々ストレスの溜まる日々です。
まだ肌寒い日もあったりするので、体調管理はしっかりと!ですね



さて 今日は玄関引戸取替え工事の施工事例です。

<施工前>
032.jpg


<施工後>
041.jpg



工事期間1日で新しい玄関引戸に仕上がりました

玄関や勝手口、窓回りのリフォームをお考えの方は
(有)友硝子店 まで お気軽にご相談下さい。
TEL:0983-32-4085

| リフォーム | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給湯器の取替えしました。

今日は、三菱エコキュートの施工事例のご紹介です。

古くなった電気温水器を三菱エコキュートに取替えさせて頂きました。


<工事前>
033_201605180909514fb.jpg


<工事後>
034_20160518090950395.jpg

エコキュートは、再生可能な空気の熱を利用し、少しの電気で効率よくお湯をわかす給湯機です。
電気ヒーターでお湯を作る電気温水器に比べ、空気の熱エネルギーと電気のエネルギーを両方活用する為、高効率。
省エネで環境にも配慮しています。

古くなった給湯器のお取替えをお考えの方~
(有)友硝子店 まで お気軽にお電話下さい。
TEL:0983-32-4085



↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| リフォーム | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関引戸の取替え工事しました。

昨日は大雨でしたが、何とか雨上がりました 宮崎県 木城町です。
草木の伸びるのも早くなり、事務所横の草の伸びが気になるわ~ なこの頃であります。


さて 今日は玄関引戸のリフォーム工事のご紹介です。

<施工前>
005.jpg


<施工後>
006.jpg


広い玄関がシックな落ち着いた感じに仕上がりましたよ。
光も取り込みながら、目隠し効果もしっかり出来ました。
工事期間も1日で仕上がりました。
玄関のリフォームをお考えの方は、お気軽にご相談下さいませ。

(有)友硝子店
TEL:0983-32-4085


↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| リフォーム | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり足湯

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わりましたね。
子供たちは仕事だったりバイトだったりで、だーれも帰って来ないので寂しいものですが、
只々、元気で楽しく仕事や勉強に励めていればそれだけで十分です。


さて、そんな連休は、日之影町の足湯に行って来ました。
元々電車が走っていたところで「温泉駅」と言われてるみたいです。
熊本地震の影響なのか?お客さん少なかったです~
どこに行っても人が多い中、緑に囲まれてのんびり足湯に浸かる事が出来ました。

DSC_1159.jpg

DSC_1157.jpg



↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 嫁の日常 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンス工事しました。

何だか雨ばかり続いてます 宮崎県 木城町です。

熊本で避難生活や災害活動をされてる方たちの為にも
天気くらい良くなって欲しいですね。


さて 久し振りの施工事例のご紹介です。
門川町K様宅のフェンス工事のご依頼を頂きました。

<施工前>



<施工後>
022.jpg

これでお隣の敷地との境界もすっきり!
外からの視線を遮る目隠しタイプのものや目的に合わせてデザインも豊富です。

エクステリアに関するご相談は
(有)友硝子店 まで お電話お待ちしてます☆ 
TEL: 0983-32-4085


↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 外構・エクステリア | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あっと言う間」 の4月~!

年明けに更新して以来の登場であります。(オバケじゃありませんよ

放置ブログに
チラホラご指摘?ご心配?を頂き 有難う ごめんなさい すいません
月日が過ぎるのが速すぎるとは言え…
あっと言う間に新年度を迎えてしまいました。
いやぁ~でも本当に早過ぎます!

宮崎県 木城町 何だか最近雨続きで、桜も満開迎えず終いで散ってしまったような…
犬の散歩しながら近所の桜に癒されておりましたのに、桜もあっと言う間でした。

新年度、良い感じでスタートしております。
目標達成に向けて頑張って参りますので宜しくお願い致します




IMG_20160411_100731.jpg

| 今日のわんこ(Tプードル) | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

いよいよまた新しい年の始まりですね。

今年は さる年
災難がさる
病気がさる
嫌なことはなんでもさっていく年だそうです。
12年に1度のチャンス
嫌なことはどんどんおさらばして
福の神をたくさん呼び込みたいですね!

今年も宜しくお願い致します。




↓ランキングに応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村

| 嫁の日常 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

暖冬とはいえ、今朝は結構冷え込みました宮崎県木城町です。

初日の出も拝めそうですね。

月日が過ぎるのが年々早く感じるようになり、
今年もあっという間でした。

2015年もご愛顧頂きまして有り難うございました。
くる年も皆様にとって健康で幸多き一年となりますように。
来年も宜しくお願い致します。

仕事初めは6日水曜日となっております。

| 営業案内 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT